Green Rest

baikautugi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

緑の田園



d0065113_20292229.jpg










雨が降りそうで 霞んでいますが 緑が広がる田園風景

d0065113_20303593.jpg


d0065113_20314868.jpg


d0065113_20330670.jpg


d0065113_20340444.jpg


d0065113_20353762.jpg


d0065113_20364234.jpg

買い物の途中に立ち寄り 眺めてきました

北陸や佐渡で大雨による被害 米どころが軒並み被害を受けて
新潟や秋田 数億円の損害とのこと 取り返しのつかない
生産者さんたちの胸の内 思うと切なくなります

昨日は 東京でゲリラ豪雨
本当に不安定な気候です

福岡、大分豪雨から3週間経ちました
未だ避難生活が続いていて厳しい状況
少しでも早く普通に暮らせるようと願います
郵便局で心ばかり義捐金の協力をしました
九州は 昨年の熊本地震に続き 大きな自然災害が起きます
地震の被災者の今は どうなんでしょうか
その後のニュースも聞かれませんが
6年前の東日本大地震
災害は繰り返す
日本は 自然災害から逃れられない多発国でもありますが
復興に立ち向かう強さがあります
















by saratomot | 2017-07-26 09:30 | 季節・自然風景 | Comments(2)
Commented at 2017-07-27 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saratomot at 2017-07-27 09:58
綺麗な緑の絨毯が広がってました~~(^^♪

大雨の被害 深刻ですよね
各地が軒並みに
雨不足で田んぼにヒビ!?
大気が不安定で 降るところは記録的に
かたや全然降らない地域は日照り・・・極端過ぎです
人間の力では太刀打ちできない自然の猛威
どうしようもないです
それでも負けまいと必死で復興に向かう人間の強さ
敬服します
人々の協力も大きなチカラですね

そうです!いったい何をやってるんでしょうね
政治家たち!次々に明るみに出る不祥事
隠し続ける闇 鍵コメさんと同じ思い 腹立ちます

ロゴ画像 最近いいのがないので 探したんですよ
3年前の夏 志高湖で会った女の子ですよ~( ´艸`)

こちらこそ~嬉しくて どうも有難うございました^^
お互い 日々気をつけて過ごしましょう~♪
line

御休み処                        Green Restへようこそ~           


by saratomot
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31