矢車草



d0065113_17153381.jpg








好きな花のひとつ 矢車草  植えても育てられなかったのですが

姉のところから貰って帰り 今度はプランターに植えました

紫と思っていたらピンク色でした  花が咲き始めると嬉しいです^^





d0065113_17154561.jpg


5/1

d0065113_17171925.jpg


5/2

d0065113_17180379.jpg


5/4  茎が長いので 倒れやすく撮り難い 

d0065113_17193328.jpg


d0065113_17201429.jpg


このように花が咲いて来ると項垂れてしまいます

5/15

d0065113_17211823.jpg


5/16

d0065113_17222034.jpg

今朝はシャンとしてました





by saratomot | 2017-05-16 17:30 | 庭の花 | Comments(2)

Commented at 2017-05-18 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saratomot at 2017-05-19 10:34
はい 好きな花の矢車草です~(^^♪
数年前は地植えにしたら持たなかったです
プランターでは成功でした(笑)

ウッカリ^^;訂正しました~♪
アレッと思いましたが ピンクも可愛いです^^

茎が凄く長いので そうですよね 支柱をたてました
やっぱり下の方を紐で支えるといいですね^^
毎朝 見るのが楽しみな矢車草~☆