Green Rest

baikautugi.exblog.jp ブログトップ | ログイン

桜と水鳥




d0065113_05411760.jpg
川べりの散策










由布岳を背にして 橋の上から

d0065113_10081267.jpg

d0065113_05175703.jpg

d0065113_05195624.jpg

d0065113_05204458.jpg

右の道を歩き 向うの橋まで行きます
橋を渡り反対の道をこちらに向かって戻って来ます


向う岸の草むらに

d0065113_10023080.jpg
お洒落なカモ  ちょっと変わった感じの姿です
手前は雌かな
体の大きさに差がありますが・・・

d0065113_05241509.jpg

川の側に カメラマンがいます
d0065113_05385067.jpg

コサギと思い込んでましたが ダイサギです
d0065113_10041459.jpg

d0065113_05261509.jpg

d0065113_10045772.jpg



いきなり羽ばたいて

d0065113_10054232.jpg

真横に来ました  ダイサギはくちばしが黄色で足元が黒です
d0065113_05273277.jpg

d0065113_10063051.jpg
これだと ダイサギの特徴が良く分かります^^
d0065113_05281120.jpg


湯布院らしい風景です^^

d0065113_05424771.jpg

d0065113_05432974.jpg

寝そべって 空を眺めてるのかな 気持ち良さそうだなぁ~  外国の人  
由布院を楽しんでくださいね~♪

d0065113_05434018.jpg

前を歩く人

d0065113_05464314.jpg

親子 可愛い一歳になる女の子 近くに住んでるので毎日お散歩だそうです
綺麗な景色のなか 幸せですね

d0065113_05465862.jpg



カメラマン 由布岳の絶景を撮影中

d0065113_05503445.jpg

橋を渡り 右側の道を歩くお母さんも見えます
d0065113_05505660.jpg

d0065113_05540003.jpg

目の下では TV局のクルー  指さしてる方向には  
d0065113_05543815.jpg
このあと 鴨を撮影してました





由布岳方向  今度は右の道を歩きます
d0065113_05555184.jpg

対岸に グループごとに歩く高校生たちに何度も会いました
d0065113_05585124.jpg

草むらのカモ 動かずに同じ場所に居ます アップで
d0065113_05294162.jpg


d0065113_05295405.jpg

d0065113_05593696.jpg

来た道を振り返ります
d0065113_05564340.jpg
川の流れ
d0065113_06055386.jpg

d0065113_06062640.jpg

d0065113_06072301.jpg

d0065113_06082943.jpg

長々と お疲れ様でした

もう少し続きます^^




 
by saratomot | 2017-04-20 09:30 | 湯布院 | Comments(4)
Commented at 2017-04-20 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-20 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saratomot at 2017-04-21 11:13
雄大な景色 菜の花の広がり 両側の散歩道で楽しめます~(^^♪

ちょっと感じの違うカモですね~
品があってお洒落な感じです
隣の雌とは体つきに差があるでしょう~?

川向うの様子も楽しく 対岸の景色を撮り比べて 
どの風景も魅せられますよ^^

これはダイサギのようでした
絵になりますよね^^

由布院らしい人力車と桜と 今だけの景色ですね(笑)
いろんなかたちでみんなが楽しんでる様子
自由でのびのび そうね~周囲を気にすることなく( ´艸`)

こういう自然豊かな環境で育つと情緒も豊かに
子供たちの将来が見えるようですね

TVクルー 3名ですよ スーツ姿のかたも一緒^^
そちらはそうでしたか~(笑)

高校生は元気で気持ち良いですね
川にある赤いのは葉っぱです
水が綺麗なので クレソンもいっぱい茂ってますよ^^
Commented by saratomot at 2017-04-21 11:15
コメント 有難うございました~(^^♪
そちらに伺いました^^
line

御休み処                        Green Restへようこそ~           


by saratomot
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー